誰かのメモ帳 

fateとかメルブラとかのメモ帳、たまに攻略系とかも書いたり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛のメモ+α

最近凛のオリジナルコンボ研究中(既出かも・・)

普通か重いキャラ限定、

2B>5C>2C>ディレイ623A>2369A>ダッシュ>2B>2C>623A>2369A>ダッシュ>2B>623B>RC>いつもの宝石ループ

最後のRCの時点で3000近くはいってたかと、
とにかくディレイとダッシュ2Bのタイミングがあまりにも難しくまだ一回しか成功してないんだけどね

まあ実際見た目重視だねこれは


それと最近使えるようになった桜が面白いww

5B>2B>5C>2C>421A>2147A>421A>jc>JA>JB>J214A>着地>5B>421A~までが今日考えてつながった部分、こっからどうもっていくかね・・・理想は確定ダウンから設置系置いて起き攻めに移行ってのがベストな感じだろうけど

あと使えるか微妙だけど相手にJC(ジャンプ系ならどれでもいけるかも)をガードさせて22Aで表、22B裏にまわれた、

ちなみに桜スレではもう7000超えコンボ出たみたいです・・


  1. 2008/07/30(水) 20:42:32|
  2. fate
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

大会

前にやった2on2の動画あがってましたー
一回戦目から最悪の身内対戦・・・
さつきの行動パターンすべて読まれてるから勝てるきがしねぇ!!
その結果立ち回りが他の試合と比べめちゃ変な動きしてます
別に大会補正とか不調とかじゃなくこれが素の動き・・、
グタグタすぎて動画が途中削除されている模様・・、
まあ結果は負けたんですが相方の方が勝ってくれて何とか二位でした^^;

・・だって身内に勝てる気がしないんだもんww



大会動画
  1. 2008/07/16(水) 22:23:56|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ふぁてメモ

最近はfateに浸りっぱなしだぁ、来週メルブラの5on5が控えてるのに・・

結局メインキャラは凛に決定、起き攻め、立ち回り、火力、どれも強いしね


そして今回掲示板など参考にしながら自分用簡単コンボを考え中・・
あとちょいとまとめてみたり

(2A)>2B>5C>2C>(623A>jc>JB>236A>ディレイJB>5B)×2 >623C>(ゲージなければここで〆起き攻めへ)
>623B>RC>jc>(JB>236A>JB>)(相手が軽量級キャラならもう一回ループ)
5B>623C>(1ゲージなければここで〆起き攻めへ)>①or②へ



① 623B>開放>(623A>jc>JB>236A>ディレイJB>5B)×2>623C〆 威力4000後半

② 623A>開放>最速236C>スパキャン236236B  威力7000以上(?)


最終的にゲージあれば①で〆のほうが安定、そこそこのダメージ
さらにダメージを上げるのなら②の補正切りコンボで〆れば7000以上の高ダメージを与えれる。
といっても②はまだ実戦で成功してないのでまだ入るかは不明・・・

コンボ始動時に2Aはさむと補正でダメージ500位変わるみたいですので極力2B始動がお勧めです


---------起き攻め--------

623C後

相手の起き上がりに着弾するよう214Aで宝石を投げ、そこから投げor下段orJCかJBのめくり、


ヒット後

投げ成功後、すぐにコンボへ行かず少し待つと宝石がヒット、相手が浮き上がるのでそこから
JB>236A>JB×3~色々へ

下段、J攻撃ヒット後は通常のコンボへ


拒否後

投げは抜けられても宝石の着弾後宝石の判定が持続するので自分に有利かと、
下段かJ攻撃系がガードされたら固め続行、


と、今日はこの辺で 次回は立ち回り考察・・
  1. 2008/07/11(金) 00:39:46|
  2. fate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対琥珀戦

なぜか画像がアップロードできなくなってる・・ とりあえず文章だけでも


最近琥珀のサボテン起き攻めにあまりにもやられすぎてたので自分なりに対策を考えてみた。


まずは琥珀が画面端で起き上がりにサボテン設置を重ねてきた場合


動画DL
mixi用ストリーミング動画

サボテン設置に対して最速で5B、相殺確認後EXアームで相手の癖など考慮しながら対地か対空を使い分ける。ミスったらフルコン・・



次はサボテン設置をダウン中に設置された場合。

動画DL
mixi用ストリーミング動画

これもシールドからEXアームで同じように対地対空を使い分けて行く





これらの方法はタイミングが重要なのでとにかく練習していくしかないです、あとは試合経験か




あと最近はVシが調子いいので調子に乗って鴨音やってみた
慣れれば二回に一回はできるようになるはず
動画
mixi用ストリーミング動画

レシピは若干低めJB>JC>jc>JC>J2B>5A>5C>EX横爪>JB>JC>jc>JB>JC>dc>JC

  1. 2008/05/20(火) 01:03:24|
  2. さつき攻略
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないので・・・ 動画で勘弁・・

BIG BANG室蘭店

ミスがひどいです・・




てかユニ・カラー(中村)さん他とレベルが違いすぎww
  1. 2008/05/04(日) 22:05:42|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スバル

Author:スバル




専門学校生

一応室蘭勢

特殊能力:大会補正

メルブラ   :メイン さつき
         サブ レン
アルカナ   :メイン 愛乃はぁと
旋光の輪舞 :ぺルナB
鉄拳6 :ボブ
ギルティAC :ブリジット

ミクシ mixi

メッセ mmono@hotmail.co.jp

   気軽に登録どうぞ、


一応自動車整備師を目指してます

過去の攻略動画など↓
スバルのフォルダ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

